2012年05月30日

いよいよ、今週土曜日です!

今週の土曜日、
フラメンコのダンスとサングリア、veganデリをお楽しみいただけます!!

フラメンコの発祥だったり起源には諸説あるそうです。
放浪の民。。ジプシーの踊りだからでしょうね。。。

フラメンコは真っ赤な情熱を連想させます。
女性としての強さが、美しさとなって現れてるようにみえます。

それは、ジプシー女性としての生き方に由来してるのではないかな???

放浪を続けながら、愛する人を支えて子供達を育てる。。。
精神力がないと務まりそうもありません。

フラメンコの大きな魅力のひとつである独特のリズム。
このリズムが精神を高揚させてくれる働きをするのではないでしょうか?

不安定な生活の中で、それでも守るもののために自らを強くしていくためには、
ネガティブなマインドではくじけてしまいます。。。

あのリズムにのって、
力強く踊ることは、ジプシー女性にとっての必然だったのではないかとも思えます。。

沖縄でフラメンコの魅力に取り付かれた人も、
きっとそんな強さから立ち上がる美しさに魅了されてるのではないかな???

そんな風に思っています。

そんなフラメンコのダンス、
今週土曜日に、CASBAHでお楽しみいただけます。
フラメンコの教室に通う生徒さんによる、ダンスです。

入場無料です。
どなた様もぜひ、お越し下さい!

当日はサングリアもご用意します。
アンダルシアの風が吹いてくれるといいな。。。



同じカテゴリー(イベント)の記事
スペインを楽しむ
スペインを楽しむ(2012-05-09 15:02)


Posted by サヨコ at 16:25│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。