2012年05月02日

ズッキーニのすすめ!

ただいまCASBAHでは、イチオシの旬野菜として、
ズッキーニを使ったデリを展開中です。

facebookでも、「ズッキーニ大好き!」との声が多数。。。
その中にあって、
少なからず「ズッキーニのおいしい食べ方が分からない。。。」との声も。。。

見た目がキュウリに似ているせいかな?!

でも、ズッキーニはカボチャの仲間なんです。
なので、オイルとの相性がとても良いのがポイント!

少し多めのオリーブオイルで太めの千切りにしたズッキーニを炒めて、
薫りが立ってきたところで、半割にしたプチトマトを投入。。。
塩、コショウで味を整えたら出来上がり!です。l
お好みのハーブを合わせれば、イタリアンな一品になりますよ!

また、揚げ物にもおすすめです!
パン粉をつけて、からっと揚げます。。。
外はサクッ!。。。中はジューシーな、ズッキーニのフライの出来上がりです!

沖縄でのズッキーニの旬は、最盛期を過ぎて終わりに近づいています。
栄養価が高く、ローカロリーなズッキーニをぜひ、お楽しみください!


同じカテゴリー(おススメ旬野菜)の記事
ししとうの夏!
ししとうの夏!(2012-05-14 15:05)


この記事へのコメント
うわ〜サヨコさんオススメのレシピですね!シンプルだけど美味しそう!早速家でも試してみたいです!!ズッキーニってかぼちゃの仲間だったんですね…
Posted by Linden at 2012年05月02日 21:56
Lindenさん。。。
そうなんですよ?!かぼちゃには見えませんけどね〜!!
ぜひ、ズッキーニを家でも楽しんでください!!
Posted by サヨコサヨコ at 2012年05月07日 15:43
去年、木下氏講演会でお会いいたしましたくららんです。(^^)!

ズッキーニ先日試したのですが、薄切りにして、お醤油とグレープシードオイル、すりゴマ、メープルシロップ少々でマリネにすると美味しいですよ。

新鮮なズッキーニは生で食べると驚くほどやわらかくて美味しいです。

またお会いしたいです。
Posted by くららん at 2012年05月31日 21:43
くららんさん。。。
コメントありがとうございます!
生で食べるズッキーニ、ほんとにおいしいですよね?!
ワタシも大好きです!
Posted by サヨコサヨコ at 2012年06月13日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。